「Eviltex」飛騨高山にあるTEXMEXバーガー!

ハンバーガー

飛騨高山にはいくつかバーガーショップがあるみたいです。

Center4バーガーも有名ですが、こちらの「Eviltex」も地元では有名みたいなので早速行ってきました。

ネットで下調べをしているとバーガーショップというよりはメキシカン料理みたいです。

その中でもバーガーが1推しみたいなので早速ご紹介します。

バーガーとTEXMEX

場所は高山駅から歩いて行けるほどすぐ近く。

商店街から1本路地を入ったところにあるのですが、その路地の入り口にはこんな看板が立ってました。

看板を見つけて路地を入るとすぐに現れました!

外で店員がバイク仲間と話しているあたりがすごくバーガーショップっぽかったです。

店内はコロナウイルスの影響か、オープンになっていました。

席に案内されメニューを見てみると牛肉のパティを使ったバーガーのメニューは多くなく、ポークやチキンといったバーガーも。さらにはホットドックなんかもありました。

こちらはバーガーのメニュー。

写真はありませんが、ドリンクもシェイクやアルコールではテカテやコロナといったメキシカン料理にあうものがありました。

テーブルにはケチャップ、マスタードの他に2種類のチリソースが!

どうやらTEXMEXってメキシコ風のアメリカン料理のことを指すみたいです。知りませんでした。。

TEXはテキサス、MEXはメキシカンのことだそうです。

代表的な料理でいうとタコス、ナチョスやメキシカンライスなど。そういえばメニューの中にもタコスやナチョスやブリトーなんかがあったような。。

他のバーガーショップにはないメキシコを感じるバーガー

TEXMEXについては知りませんでしたが、バーガーを食べにきたのでもちろん「EVITEXバーガー」をオーダーしました。

キッチンを覗いてみるとパティやバンズはグリドルで焼くスタイルみたいです。

そしてテーブル席から見てもバンズが大きいのがわかります。

他にオーダーがいくつか入っていたみたいですが、それでもすぐにバーガーが運ばれてきました!

やっぱりデカい!!

バーガーを頼むときにサイドメニューが選べます。

サラダかフレンチフライ、コールスローかマカロニを選ぶことができ今回はサラダとマカロニにしました。

ちなみにサラダはシーダーサラダでした。

バーガーの構成は上からバンズ、マスタードマヨ、ピクルス、グリルドオニオン、トマト、パティ、レタス、マスタードマヨです。

それでは早速いただきます!

実際に食べてみると

まず先にくるのがバンズの香ばしさ!カリッカリで、さらにはボリューミーなバンズです。

そしてパティも荒くカットされてあり、それと合わせて上下にあるマスタードマヨの風味がガツンときます。

バランス系というよりかはTEXMEXらしいインパクトのあるバーガーです!

テーブルにあるチリソースとは別にマヨネーズボトルも提供されてましたが、たしかにもう少しマヨネーズを入れても良いかも。

オニオンやトマト、レタスなど定番の野菜も入っていますが、印象としてはバンズ、パティ、マスタードが前にくるような感じです!

また、バンズも大きく、パティもどっしりしてるので食べ応えも◎でした。

店舗情報

バーガーも美味しいですし、サイドメニューのナチョスなんかのTEXMEXも一緒にオーダーするとよりお店の味を楽しめると思います!

店名Eviltex
住所岐阜県高山市花里町6−19
電話番号0577-57-5888
営業時間月・水~土 11:30~22:00
日     11:30~21:00
定休日火曜日
食べログEviltex
タイトルとURLをコピーしました