「マンチズバーガーシャック」あのトランプ大統領も!

ハンバーガー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マンチズバーガーシャック」は、港区芝にあるバーガーショップです。

このバーガーショップは2017年にアメリカ大統領ドナルド・トランプが来日した際にランチメニューに提供されたことで一躍有名になりました。

バーガーショップ自体は知ってはいたのですが、私もそのニュースを見て、どんなバーガーなんだろうと思い、足を運んでみることにしました。

そんなマンチズバーガーシャックをさっそくご紹介します。

スポンサーリンク

パティに徹底的にこだわったバーガー

なぜドナルドトランプが食べたかというと本人はハンバーガーが大好物なそうです。そこで外務省の職員がこの店を推したのが決め手になったという噂もあるようです。

場所は芝公園から歩いて7,8分ほどのオフィス街の中にあります。

googleより

私は訪れたのは休日のオープン30分前でした。人気のバーガーショップでランチタイムには確実に行列ができそうなバーガーショップには私はオープン少し前から並ぶようにしています。

案の定、オープン時間が近くなってくると私の後ろに行列ができていました。

もしかしたら店舗の席数を事前に確認した上でお店に向かう時間を考慮したほうが良いかも?次回、他の人気店に行く時に検討してみよう。。。

ちなみにここの席数は40席ほどだったので、オープンと同時に行っても1回し目には入れたかも。

スポンサーリンク

全てはハンバーガーのパティのために

HPを覗いてみるとこのように書いてあります。

ハンバーガーの主役はお肉だと自分は思ってます。
ハンバーガーの命パティには、つなぎを一切使わず、部位は3部位をオリジナルのブレンドで配合しています。

USの指定メーカー、指定工場で安心で品質の高いアンガスUSビーフを使用。
塊肉の状態から包丁で解体することにより、肉本来の味と食感を最大限に引き出しています。
牛脂を足したり一切してない赤身肉が中心ですので和牛と比べて重くなく、噛みしめると肉から出る本物の肉汁を是非味わって頂きたいと思っております。
付け合わせのポテトは生のジャガイモからお店でフライドポテトにしています。
また、5日間かけて創るスモークベーコンはもちろんチリビーンズやソース類なども全て手作りしご提供してます。
バンズはプロの峰屋さんにレシピを持ち込んで作って頂いてます。
できれば手に取り、軽く押さえて、かぶりついて食べて頂けたらうちのハンバーガーの美味しさがわかっていただけると思います。
お肉にこだわった美味しいハンバーガーがうちのハンバーガーです。

いかにパティにこだわっているかがわかりますね!

そしてバンズはバーガーショップにはおなじみの「峰屋」さんだそう。これは期待ができます。

前回ご紹介したFELLOWSもそうですが、グルメバーガーはパティを塊肉の段階から切り分け、チョップし、つなぎを使わずに形成している店舗が多いです。

全体のバランスの中でパティの肉感を主張するにはつなぎを使わないほうが良いみたいです。

メニューをどれにしようか悩んで最終的にこの店舗のポテンシャルを体感したい!ということでチェダーチーズバーガーにしました。

ちなみにトランプ大統領が食べたのはコルビージャックチーズバーガーだそうで、クセがなくマイルドな味わいの、アメリカのポピュラーなチーズ「モントレージャック」に、チェダーにも似たコクがある「コルビー」を混ぜ合わせた、アメリカ生まれのチーズだそうです。

そうこうしている間にバーガーが到着!

付け合わせにフレンチフライがついてきます。

ハンバーガーの構成は上からマヨネーズ、クラッシュオニオン&レリッシュ、レタス、トマト、パティ、ハニーマスタードです。

定番の構成ではありますが、ポイントはこだわり抜いたパティを舌に近いように作ってあるところでしょう。

バーガーではパティが野菜よりも上か下で味の印象が変わってきます。

今回のように上から野菜、パティの順番だと食べた時に肉のインパクトがガツーンとくるイメージです。

ちなみに上からパティ、野菜の順番だと野菜のフレッシュさが舌にくるので、バランスよく食べやすくなるそうです。

それでは早速いただきます!

スポンサーリンク

実際に食べてみると

今まで食べてきたバーガーと同じような構成ですが、実際食べてみると他のバーガーとは全然違います。

なによりも肉のインパクトがすごい!

うまく全体のバランスが取れている中に肉で主張してきます!なんなら最後まで口の中に肉の塊が!笑

塊肉を形成していく中で肉のチョップを荒くしてあるのでしょう。

バーガーではありますが、マジでステーキを食べている感覚があります!

これは正直今までいろんなバーガーを食べてきましたが、驚きました。ベーカーバウンスと近いかなと思ったんですが、こっちのほうがよりパンチがあります!

トランプ大統領のランチ候補としてオススメしたのがわかります。

もっとステーキのようにがっつり食べたい!という方はダブルチーズバーガーなんかも良いと思います!

店舗情報

グルメバーガーの中でもがっつりと肉を味わいたい方にオススメです!

一番最初にここを食べてから他のバーガーショップを食べ歩くとインパクトに物足りない感があるかもしれません。笑

店名マンチズバーガーシャック
住所東京都港区芝2丁目26−1
電話番号03-6419-7988
営業時間火~金 ランチ 11:00~14:30 L.O / ディナー 17:30~20:30L.O
土 11:00~20:30 L.O 日祝 11:00~16:00L.O
定休日月曜日
食べログマンチズバーガーシャック
タイトルとURLをコピーしました