「FELLOWS」炭火焼きの絶品バーガー

ハンバーガー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「FELLOWS」は、表参道にある有名なバーガーショップです。

2005年に駒沢で創業されたみたいですが、2011年に現在の場所に移転されたそうです。

特徴はなんといっても炭火で焼いている絶品バーガー!

そんなFELLOWSをさっそくご紹介します。

スポンサーリンク

鉄板ではなく炭火で焼く絶品バーガー

FELLOWSはバーガー界の中でもかなり有名なほうで常に店舗前には行列が出来ています。

場所は表参道にあり、大通りからすこし入ったところ。アパレルのお店などに囲まれており、外観もいかにもアメリカン!って感じでもないので、行列がなければ見落としてしまいそうです。

私は訪れたのは休日のオープン20分前でした。おそらく休日のランチタイムはかなり待つことになるだろうと思い、オープンの少し前に並んでいました。20分前だと先客が1組でしたがオープンが近づくにつれて何組も並び始めていました。

3階建の建物になっており、店内に案内されると2階でオーダーしてから3階のテーブル席で運ばれてくるのを待つスタイル。

また店内にはこんなポップも!

オーダーごとに炭火で焼いているので時間がかかるそうですが、こだわっているのがわかりますね!

スポンサーリンク

炭火の香りと手間をかけた最高のバーガー

オーダーはシンプルにチーズバーガー(税込1100円)にしました。

かなり最初のほうのオーダーということもあり、すぐにバーガーが運ばれてきました。

バーガーにはコールスローサラダとフレンチフライがついてきます。

バーガーの構成は上から15センチほどのバンズにマスタード、パティ、グリルドオニオン、ピクルス、トマト、レタス、マヨネーズとなってます。

オリジナルソースなどはなくこう見ると炭火で焼いているという特徴以外は割りとシンプルな構成です。

それでは早速いただきます!

スポンサーリンク

実際に食べてみると

食べるとわかりますが、その特徴である炭火の香りがすごい!

当然ですが、鉄板にはないこの香りが全体のアクセントになっています。

味全体はシンプルな構成のため、バランスがうまくとれており、その中に炭焼きの風味とピクルスの酸味で効いてまじでうまい!

ファイヤーハウスなどと同じバランス型のバーガーですが、今まで食べてきたバーガーの中でも上位ランクだと思います!

炭焼きの特徴を活かすのであればベーコンチーズバーガーなんかも最高だと思います!

店舗情報

休日はやはり激混みです。平日でもピークタイムは多少並ぶのを想定していったほうが良いかもしれません。

炭焼きのシンプルなグルメバーガーを堪能したい!方にオススメです!また、バーガーを食べ歩くのなら早い段階でぜひ食べていただきたいです。

店名FELLOWS
住所東京都港区北青山3-8-11
電話番号03-6419-7988
営業時間火~土→11:30~16:00、18:00~22:00(L.O.)/日→11:30~19:00(L.O.)
定休日月曜日
食べログFELLOWS
タイトルとURLをコピーしました