「Center 4 Humburgers」飛騨高山に食べに行く価値あり!

ハンバーガー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕がハンバーガーの食べ歩き記録をつけるきっかけになった岐阜県飛騨高山にあるCenter4Humburgers!
ハンバーガーなんて美味しいけどどこも同じじゃないの?っていう考えを良い意味でぶち壊してくれました。そんなCenter4Humburgersをご紹介します。

スポンサーリンク

TripAdvisor第2位!外国人にも人気の「Center 4 Humburgers」

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」より発表された「外国人に人気の日本のレストラン2014」の中で上位には、銀座の久兵衛など、名だたる名店がランクインする中で、意外にも第2位にランクインしています。

僕も観光で飛騨高山に行ったのですが、「古い町並み」という観光スポットがあります。そんな文字通り「古い町並み」の中に一見気づきにくいのですが、突如バーガーショップ現れます。
(店前に行列などが出来ていないため、気づかない人も多そうです。。)

googlemapより

この建物の奥に入っていくと。。

古き良きオールドスタイルのバーガーショップが現れます。
※店内は写真NGみたいで、バーガーの写真ならOKだとか。

メニュー

こちらはハンバーガーのメニューですが、ベースとなるハンバーガーにトッピングしていくスタイルですね!

そのほかにもオニオンリングやサラダといったサイドメニューやサンドイッチといったメニューがありました。(写真を撮り忘れたのが残念。。)

スポンサーリンク

迷った挙句「ハンバーガー」をいただく!

せっかくなのでオススメを聞いたところオススメはシンプルなハンバーガーだそうです!

ベーコンチーズとかアボカドとかオススメされそうな中で、シンプルはハンバーガーがオススメですってなかなか言えないですよね。それだけでも店主の熱意が伝わってきます。

オススメを基に迷った挙句、シンプルな「ハンバーガー」にしました。

クラフトビールも置いてあるので、ビールを飲みながら待っていると、ほどなくして念願のバーガーが!

見た目も美しいですね!

15cmくらいのバンズに上からマヨネーズ、パティ、オニオン、スイートレリッシュ、トマト、レタス、マスタードの順番に挟まれています。見た目からは想像できませんが、酵母が効いたバンズとそれぞれの材料が一体となる味はマジで美味い!

これがバランス系のハンバーガーか!あっさりとしていて、もう1つくらい食べれそうな勢いです笑

パティは炭火ではなくグリドル(鉄板)で焼いているため、香りの面でパンチ力には劣りますが、その分、味のバランスに特化しています。

こうなると逆にこの味を知った上で他のメニューも食べてみたい。。
(後日ご紹介します。)

スポンサーリンク

食べ終わってみて

ボリューム感があるけど、ほんとにサクッと食べきれたのはきっと全体の味のバランスが素晴らしかったからだと思います。これは「TripAdvisor」第2位というのもなっとくでした。

ハンバーガーってこんなに美味しかったのか!と僕に気づかせてくれた最高のお店でした。

店舗情報

ディナーの時のみ予約ができるみたいで、行くなら予約していくのがオススメです!
ランチはピーク時に行くと結構待ちます。。

店名Center 4 Humburgers
住所〒506-0844 岐阜県高山市上一之町94
電話番号0577-36-4527
営業時間11:00~14:30
18:00~21:30
定休日水曜日
食べログCenter 4 Humburgers – 食べログ

タイトルとURLをコピーしました